トーク「高円寺アパートメント ”みんなのマルシェ” のつくりかた」 宮田サラさん(株式会社まめくらし)

八王子天神町OMOYA、いよいよカミングスーン! 本格オープンを記念して、できたてのコモンスペースに続々トークゲストをお招きしていきます!

新しいかたちの賃貸住宅を提案する「高円寺アパートメント」には、子育て層の若い家族を中心に多様な人々が住まい、1階にはコーヒーショップやクラフトビールなどの店舗が軒を連ね、天気の良い休日には近隣住民も一緒に芝生でくつろいでいます。

この場所で住み込みの「女将」として、住人との関係性を育んでいるのが、株式会社まめくらしの宮田サラさん。マルシェや縁日、ビアフェスなど、地域にひらかれたイベントを住人とともに企画してきました。

住む人、つくる人、遊びに来る人、みんなに愛される地域の空間はどんなふうに作られてきたのか、どのように作ることができるのか。宮田さんのお話しを通して一緒に考えてみませんか?

イベント概要

●日時:2022年11月12日(土)14:00-15:30
●会場:八王子天神町OMOYAコモンスペース(オンライン配信あり)
●定員:会場15名+オンライン
●参加費:1500円(会場参加/オンラインともに)

●申込方法:Peatixページよりお申し込みください
https://peatix.com/event/3394918/view

●ゲスト:宮田サラさん(株式会社まめくらし)

賃貸住宅 高円寺アパートメントの「女将」として住み込みで運営を行いながら、雑貨店を同建物内で営む。住人主体で自分たちの暮らしを楽しくする「高円寺アパートメントマルシェ」を運営サポートしている。
https://mamekurashi.com/

●主催:まち暮らし不動産/八王子天神町OMOYA
https://omoya.jp/
welcome@n95.jp

Recommended Posts