お試し!おたがいさまメシ(11/27,12/3,12/17)

八王子天神町OMOYAには、まちでシェアするキッチンがあります。

「つくる・たべる」がおたがいさまの「おたがいさまメシ」をお試ししてます。

誰かとご飯が食べたい方、広いキッチンを使ってみたい方、入居を考えてる方など、どなたでも参加OKです。

■OMOYA は、西棟(旧アパート)と東棟(旧戸建住宅)をあわせたシェアハウスです。東棟のキッチンは賃貸居住者のみなさんだけでなく、OMOYA メンバー(月額会費が必要です)もお邪魔して使うことができます。完成したキッチンを使ってみよう!というお試し会です。

■お試し会なので、どなたでも参加できます。腕を奮いたい人歓迎。食べるだけ参加ももちろんOK。ただし、ちょっと仕掛けをご用意しております。その名も「おたがいさまメシ(通称:おたメシ)」。

■OMOYAで今後行う予定の「おたがいさまメシ」は、飲食イベントというわけではありません。子ども食堂でもありません。毎日のごはん・日々の暮らしがちょっと豊かになる(かもしれない)仕組みと思っていただけたら大丈夫です。

<「お試し! おたがいさまメシ」のやりかた>

1)事前に参加者を募ります。調理チーム・食べるだけチームに分かれます
2)調理チームが当日人数分の買い出しをします
3)調理チームが料理します
4)食べるだけチームは、のんびり集合。到着したら食べます
5)片づけを誰がやるかはその場でみんなで決めます
6)終わったら帰ります

今回調理チームだった方は、次は食べるだけチームで参加してみてね。逆に、食べるだけチームだった方は、次回以降の都合のよい回に参加して、調理チームを担当お願いします!イメージ的には、10 回に1 回ぐらいは「調理チーム」で参加してくださいね。

◎食事の時はマスクを外します。新型コロナウイルス感染症について現時点でも慎重な対応が必要な方は、参加をご遠慮ください。

11/27(日)
17:00〜21:00 お試し!おたがいさまメシ
メニューはカモ鍋の予定です

12/3(土)
11:30〜13:30 お試し!おたがいさまメシ
ここで出た生ゴミを14:00〜15:00に行うコンポスト講座で使います

12/17(土)
17:00〜21:00 お試し!おたがいさまメシ

◎各回参加費:大人500円 高校生以下300円(当日会場にて支払い)
◎お問合せ・参加の申し込み: welcome@n95.jp までメールにてお願いします

Recommended Posts